オオツルと遊牧生活

社会になじめないので旅をしながらなんとか生きてる人のブログです。

心の栄養補給

おはようございます。

先週くらいまで半袖で過ごしてたんですけど

もう無理そうな寒さになってきました。

 

 

いや、日中はいけるんだけど

朝晩が本当に寒い。

 

 

今日も窓を開けたら…

 

 

f:id:tsuru-52:20181102063144j:image

 

 

雪景色だったのは冬の青森の頃ですが。

今僕がいる場所もなかなかな寒さです。

 

 

窓を開けても駐車場しかないので写真は割愛。

 

 

今日は自宅からお送りしていますが、普段は遊牧生活とか行って週の半分くらい車の中で寝泊まりしたりするんですけどそろそろ厳しくなってきました。

 

 

朝とかもっとゆっくりしたいのに寒さで起きます。本当に寒い。

 

 

僕はアイドリングが嫌いなのでエンジンを止めると瞬く間に車内が冷えます。

 

 

なので、車中泊をする人にはこう叫びたい。

 

 

「エンジンを止めるな!」

 

 

f:id:tsuru-52:20181102063702j:image

 

 

そういえば最近映画を見たいなと思いまして。

 

 

映画館で見るとポップコーンの美味しさにかまけて買うはいいもののそこまで食べきれず…というのを繰り返しているわけですが、そんな映画館も9月頃にカメラを止めるなを観に行って以来のご無沙汰です。

 

 

バタバタした生活になってくると、2時間の作品を見るより睡眠にあてたいと身体が要求してくるので家で映画鑑賞とかはなかなか難しい。

 

 

ここで毎日2時間くらいの余裕をもって1日1映画くらい見れたら生活のゆとりは間違いなく出てくる。昨日はなんやかんや外で仕事もしたけど漫画読んだりゲームをする余裕が生まれていました。

 

 

結果として楽しい時間を過ごせました。

それを共有する人もいないのでブログに書きます。

 

 

 

 

これと、もうひとつ。

 

 

f:id:tsuru-52:20181102065319j:image

 

 

先日、遊べる本屋に行ったときにタイトルを見て面白そうなものを手に取りました。

 

 

一旦店外に出て休憩したのちに買っているので衝動買いではないはず…!

 

 

異世界農家はなんというか久しぶりに読んだファンタジーという感じで、万能農具も欲しいし近くに美少女も欲しいなと思いました。サバイバル生活の段取りとかを組むにあたっては参考になりそうな内容でもあります。

 

 

文学作品を10ページで漫画にするのも、まず発想が面白すぎですよね。漫画と答え合わせしながら本も読みたくなってきました。

 

 

1人でいるとどうしても仕事のことばかり考えてしまうタイプの人間なので、適度にゆとりを持ちたい。そういうときに漫画や映画などが近くにあるととても便利。心の栄養補給です。

 

 

しれっとイラストの勉強と練習もはじめてるので機会があれば自己満作品を載せていこうかなと企てています。 インプットからアウトプットへ。

 

 

そんな芸術の秋を堪能しつつ、長袖長ズボンを投入して冬へと備えていきたいと思います。

半袖でさむい(振り出しに戻る)