オオツル式生き方研究所

健康で文化的な生き方を目指す平成5年生まれの人のブログです。

俺はできる

俺はできると思い込む

 

 

潜在意識とか細かい話は苦手なので

あんまり詳しくは書けないですけど

俺はできる!と思いこむのって大事だなぁーって思いました。

 

 

実際僕がなにかできているのかというと正直なところ、自己評価は低いタイプなのであまりできることってないのかなーなんて思ったりもしますが、俺はできる!なんでもできると思い込んでたら案外なんとかなってたりする事が多いです。

 

 

 

ネガテイブよりポジティブに

 

 

せっかく生きているのであれば

楽しく生活したいなーと

ここ最近は強く思うようになりまして。

 

 

うまくいかないこともそこそこあるけれども

それはそれでお勉強の時間だと思ったり。

うまくいかないことを考えるよりも

どうすればうまくいくかを考え試し実行するみたいな方向の方がきっとうまく行きそうだし。

 

 

仕事をするにしてもどうせ何時間かここにいなくてはいけないのであればそこにいる場が楽しくなるように心がけたり。

 

めんどくせーなぁって思ってその場にいても

あまりいい効果は得られないなと。

 

 

今更気づかさせていただきました。

 

 

 

めんどくさいときはしっかりと休めばいいんですけどね。なかなか休ませてくれない社会は厳しすぎです。ほんとに。

 

 

そんな感じでポジティブな感情を働かせていくとちょっとだけ楽しくなるし自信がちょっとだけ湧いてくるし、俺はできる人になった気がすると少し自己満足をしてしまいます。

 

 

悩みが尽きなさすぎる悩みがこれで一つ解消されました。やっぱり俺ってできるやん。

 

 

f:id:tsuru-52:20180410232844j:image

 

 

ちょっとずつ進化していきましょう。