オオツルと遊牧生活

社会になじめないので旅をしながらなんとか生きてる人のブログです。

原始人会のある上万願寺へ

f:id:tsuru-52:20180331211226j:image

 

 

三月に知人を介して原始人会という

謎の組織を知ることになりました。

 

 

原始人会サイトへようこそ♪ゲン太くん、シシカ、イーノ共々、趣・食・耕・文の美しい村づくりを目指しています♪

 

 

気になったら足を運ぶ

ということで兵庫県加西市に

 

 

https://www.instagram.com/p/Bg8JSQnlDdk/

大橋農園さんで作業をしてます。お昼ご飯は原始人会の土一七日屋台で!鹿カツ定食🦌いただきました。栄養失調気味な僕に定食は嬉しい。#原始人会 #土一七日屋台 #町おこし #農業 #加西市 #満願寺 #鹿肉 #鹿 #ジビエ #鹿カツ #定食 #ランチ #昼飯 #昼ごはん #複数枚投稿 #遊びに来てね #hyogo #kasai #japan

 

 

 

 

一晩で生命力が上がった気がする件 - オオツル式生き方研究所

 この記事の後に向かったので、夜はうまくねれていなくて疲労がありましたが(笑)

 

 

原始人会の拠点は加西市の上万願寺にあります。大阪市内からおよそ1時間半あれば着く場所にあります。

 

 

 

天気がものすごく良かったので、 

着々と作業ができました。

原始人会に属する大橋さんの

大橋農園さんで農作業をお手伝いもさせていただきました。

 

 

f:id:tsuru-52:20180331211210j:image

 

 

レタスを植え付けしています。

そのための畝作りとマルチ張りが

主な作業でした。

 

 

 

 

手作業でやるとベリーハードですが

機械を使ってやると簡単に!

 

 

 

f:id:tsuru-52:20180331211838j:image 

 

土を乾かしたりする関係で

全てにマルチ張りをしたわけではありません。

 

 

かがんだり、ふかふかした土の上を歩いたりしているのでなかなか下半身にもダメージが。

良い運動です。

 

 

お昼ご飯は原始人会の運営する

土一七日屋台でごはん。

 

冒頭のインスタのやつですが。

 

 

f:id:tsuru-52:20180331212048j:image

 

f:id:tsuru-52:20180331212103j:image

 

ちょっと高台にあります。

 

 

鹿カツ定食をいただいたのですが

この辺りでは鹿がよく出るそう。

山間地の獣害問題は深刻である…。

 

 

その辺りを地元料理としてできるお店があるのは強いですね。食材も地元で取れたものを使用しています。

 

 

ホームページを見て食べたかった原始人カレーは販売していませんでした。くやしい。

 

 

 

そういえば、取材が来ていてぼくも

しれっと集合写真に写っておきました。

発見できた人は教えてくださいねー!

 

 

 

作業終了後には、原始人会の運営する宿泊施設も教えてもらいました。

古民家を回収して一棟貸ししている大谷山荘の内部までは見れませんでしてが、かなりのキャパがありました。ぼくのような独り身で行くよりは仲間をたくさん作って押しかけたほうが楽しそうだなーと思いました。

どぶろくを作っているので飲みたかったですが車移動なので飲めず。

 

 

友達誘ってリベンジしたいと思いました。

 

 

そんなこんなで町おこしの面白そうな材料がある加西市上万願寺の辺りにはこれから定期的に足を運んでいこうと思っています。

 

 

乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

日中の花粉が夜にダメージとなって現れました。今年の花粉も酷すぎますね…。