オオツルと遊牧生活

社会になじめないので旅をしながらなんとか生きてる人のブログです。

自分を見失わないためのメモ書き

ここ最近は更新していなかったのですが

のらりくらり生活しています。

 

 

いろんな出来事が10日間くらいであったんですけど、うまく言葉に表現ができなかったというか完全にキャパオーバーな10日間だった気がします。

 

 

日本橋商店街のイベントに参加したり、一つ前の記事で書いてた相乗りサービスでちょこちょことお金を稼いだり、八景島シーパラダイスでなぜかジェットコースターに乗ったり。

あとはお墓参りしてたらめっちゃ雪降ってきたりとか、しょーもない会社の話を聞いてしまったり、凄腕そうな経営者の人と話したり。

 

 

出来事を羅列していくと、何もしてないということはないんだけど、なんと表現したら良いのだろうか。ということで何も書けなかったという状態になってました。

 

 

事実は事実として残るので難しくはないけれども感情に関しては難しいなと思わされています。

 

 

喜怒哀楽がそもそもあまり表に出しにくくて何を考えているかわからないなんて言われることもあったりする。そして、自分としてもその辺りを表現することに対して苦手意識を持っているわけなんですがあんまり考えすぎてしまうと自分でもよく分からなくなってくるわけです。

 

 

そもそも何を自分は考えていたのかと。

 

 

こういう時に身近な人に相談ができればいいんですけど、そういう話ができる友達って案外いないなぁーと気がついたのが最近の発見でした。

 

 

自分の思ってることは割と口に出るタイプだけれども核心に触れるような話とかは一切しないないなぁー。なんだか力を持て余しているような感じやもどかしさがあったりする。

 

 

 

そんなこんなで自分を見失いつつあるなぁと危機感を持ったのでメモガワリにブログに残しておこうと思います。

 

 

最近は車移動でアルコールを摂取していないから、その辺りも関係あるんかねぇ。

 

 

1人でぼーっと考え事をしだすとほんとに迷路に入り込んでしまいそうな感じがするので眠くなるまでyoutubeでも見ながらくつろぎタイムを過ごしてみようと思います。

 

 

明日は久しぶりに予定が一切ないので

リラックスモードで生活できたらいいなと思ったり。理想は筋トレと温泉。

 

 

シンプルに楽しく生きるための方法は

まだまだこれからですね*1

*1:o(^∇^)o