オオツル式生き方研究所

健康で文化的な生き方を目指す平成5年生まれの人のブログです。

良い空間は良い時間になる

ブログ更新頻度が落ちてる時はだいたい外に出て何かしらしてます。オオツルです。

 

 

バランス良くオンラインとオフラインを使いたいのですがまだまだその技量には達していないみたいです。

 

 

そんなこんなでここ最近は外に出てました。

 

 

なので更新もサボってました。

 

 

いろいろ書きたいことは多くて。

 

 

 

新しい農業の候補地や地域起こしの話。

空き家の話

仕事の話。

ちょっと怪しいICOの話。

 

 

話し出すと余裕で何時間でも話せそうな気がします。今日も野菜パーティーに行きました。めっちゃうまかったんでまたあとでまとめるとして。

 

 

甘いものが食べたすぎて某所にいきました。

そこの空間とかがやっぱり良いなーと。

 

 

f:id:tsuru-52:20180311224259j:image

 

 

IKEAの空間がめっちゃ良い(笑)

 

 

写真のデザートカップは持ち帰ることができたんですけど、そのことを忘れて普通に返却台に乗せてしまいました。くやしー。

 

 

でも食器だったり机だったり証明だったり。食べ物を食べる時、口だけじゃなくて目から伝わる美味しさとかもあるよねーと。

 

 

昼間は屋外で食べて近くで音楽を演奏して〜みたいなのどかな感じ。これもまたたまらん。

 

 

自分が良いなーと思う空間で過ごす時間は

良い時間を使ってたなーと思えるので

身近な場所は自分にとって良い空間にしていくことで楽しい生活が近くなるのかなぁと思いました。

 

 

 

 

 

そんなこんなで閉店の時間まで気がついたらいてました。あっという間。

 

 

今は家のインテリアとかより車の中を快適にしていこうと思います。

 

 

空き家に住むことになったらちょっと頑張ってお金使って良い感じのインテリアを揃えてホームパーティとかしたいですね。今のささやかな目標です。