オオツル式生き方研究所

健康で文化的な生き方を目指す平成5年生まれの人のブログです。

淡路島でも農業ができそうです!

f:id:tsuru-52:20180129115138j:image

 

 

昨日はいろんなところに駆け回り、

いろんな人たちと楽しくお話をしてきました。

 

 

 

今回は淡路島の玉ねぎ農家さんのところへ突撃。

 

 

 

今までは友人の紹介や、自治体や企業のバックアップあっての活動でしたが今回は自らアポを取り訪問に。

 

 

きっかけは、僕のInstagramのフォロワーを眺めてたら農家にフォローされてる!!みたいなところからメッセージを送り今回の訪問が実現。

 

 

f:id:tsuru-52:20180129115126j:image

 

 f:id:tsuru-52:20180129115158j:image

 

 

なんせ、直売所なので安い!

写真に撮り損ねましたが、B級品だともっと安くなっていました。今の時期はキャベツも生産していて、1玉200円とか!

 

 

大阪の業務スーパーとかでも倍くらいの値段がしますから、直売所とかの近くに住めたら良いのになーと移住への希望がますます強くなりますねー。

 



今回は、片原代表と宮本専務とお話しさせて頂きまして長々と3時間近くもお邪魔させていただきまして。農業のこと、移住のこと、生活のことなど話題が尽きませんでした。

 

 

暖かく受け入れていただきありがとうございました!!

 

 

大阪市内から1時間ちょっとで行けるので

みんなでいけるイベントみたいなものも

考える時間があったらやってみようかなと思います思います😊