オオツル式生き方研究所

生き方ソムリエのオオツルが、生き方の選択肢を広げ、考えるきっかけを作るためのブログ

青森満喫しています。

f:id:tsuru-52:20171106215408j:image

 

毎日リンゴのもぎ取りをしてます。

 

 

Wi-Fi持ってないので、

帰ってから旅行記をまとめるとして。

 

 

農作業は健康に良いですね!

 

f:id:tsuru-52:20171106215536j:image

 

 

重装備をしながら木に登ったり

腕を伸ばしたり。

 

 

めちゃくちゃ身体を使います。

 

 

ジムで筋トレをするよりも、

生活に適した筋肉が使われているなーと。

 

 

空気も美味しくて気持ちいい。

 

 

人間らしい生活を送っています。

 

 

明日から空気の淀んだ街に戻るわけですが。

 

 

ただ、東北はやっぱり寒い。

雨の中作業をした時は凍えていました。

 

 

 ただ、リンゴは凍ってしまうと

収穫できないので今の時期に

休むわけにはいかないそうで。

 

 

楽しみつつ、大変な一面も見れて

良かったなーと思います。

 

 

弘前駅は21時過ぎに徘徊してみたのですが

めっちゃ静か!

 

 

昨日が日曜日だった影響もあるかと思いますが…

 

 

煮干しらーめん食べたいと思ってましたが

21時閉店が多くやってませんでした。

 

 

と言うより駅近にお店ないです。

 

 

ざっくりとこんなかんじですが、

青森生活を満喫しています。

 

 

ではでは〜