オオツル式生き方研究所

生き方ソムリエのオオツルが、生き方の選択肢を広げ、考えるきっかけを作るためのブログ

思っていることを文字に起こすと楽しい生活になる

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

 

 

あなたはどんな時、ブログを書きますか?

ブログをやる目的によって、

書きたくなる場面は様々かと思いますが…

 

 

このブログでは思ったことをなるべく

そのまま書くようにしています。

ブログって残るので。

後で見返してみてこの時はこんなことを考えていたんだーとか。

 

 

たまに振り返ります。

 

あとは面白い出来事やいいものに遭遇したとき。

おいしいもの食べたーとか。

特に利益目的とかではなく、

いいものはどんどん広がってほしいので

発信できるようになりたいな~なんて。

 

 

 

ikikatasagashi.hatenadiary.jp

 

食べ物に関しては、細々とインスタに載せてます。

ここ最近外食ばかりで出費が激しい…。

 

 

何かを伝えたり、

自分の思っていることを発信したりすることって

本来はとてもいいことだと思うんですけど

 

 

実際にどれだけの人やっているか?

意外と少ない気がします。

 

 

SNSとかも、意外とクローズドでやる人が多いですよね。

学生のときとかって、鍵かけてましたし。

 

 

でも、これからの時代は外に向けて

なにかを発信できるひとが楽しく生きていけるんだろうなー

なんて思います。

 

例えば、発信を続けて影響力を持った人が

自分の食べたものをUPするだけで、

食べに行ったお店の売り上げが上がったりするんですよ。

 

 

とてもすごいことだと思います。

 

でもそんな人だって、もともと一般人なわけでして。

 

 

誰もお前の生活になんて興味ないわー

ってかんじそうだからといって

発信しないのはもったいないな~。

 

 

僕のブログだって、

誰が見てるんだろ…ってところから初めて

アクセスもほどほどに集まるようになってきて…

 

 

地道に書き続けていたら

意外見てくれる人が増えているのでうれしいですね。

 

 

結局、人生で大切なことって運と人の縁だったりして

周りに人がおければ多いほど

自分の生活も楽しくなってくるのかな~と。

 

 

リアルではなくて、オンラインでもつながることはできますし。

 

 

なので、発信は続けていきたいなと思っています!

ではでは~。