オオツル式生き方研究所

生き方ソムリエのオオツルが、生き方の選択肢を広げ、考えるきっかけを作るためのブログ

お金とやれることが増えたら、やりたいことが見つかるよ!

f:id:tsuru-52:20170821082327j:plain

 

 

就活カウンセラーのオオツルです。

 

 

今新しく就活生用に記事を作っているのですが

書いていて大事なこと書いてるなー

なんて思ったのでこちらの脱サラブログでも

残しておこうと思いまして。

 

 

気になる人は見てみてください。

下の方にリンク載せておくので。

 

 

で、何の話かと言いますと

「やりたいこと」がない人ってたくさんいると思います。

 

そのやりたいことが見つかるといいんですけど

見つからないからと言って

なんとな~く生活しているのって

とてももったいないことだと思うんですよ。

 

 

だから、やれることの幅を広げてみませんか?

と大人の人には伝えていきたいです。

 

 

別にビジネスとかじゃなくて

趣味でも何でもいいと思うんです。

 

 

できることが増えたら楽しいですよ~

そのために殻に閉じこもるのではなく

いろんな経験をしたほうが良いですね!

 

 

そうすることで、個人の能力的なとこが

パワーアップするのではないかと。

 

 

もちろん、お金をたくさんもっていれば

時間を買うこともできるので

やれることの広がりのスピードは速くなりますけどね。

 

 

やりたいことをするために、

自分のできることをどんどん増やしていきたいですね。

 

 

あくまでもそのためにお金を稼ぐのであって

いくら稼ぎたい!ってだけで動いている人は

やっぱり合わないのかな~なんて思ったりもしますが

いろんな人が生きているんだな~と。

 

 

改めて考えました。

 

 

就活生向けに書いた記事は下からどうぞ。

 

 

shukatsuikikata.hateblo.jp