オオツル式生き方研究所

生き方ソムリエのオオツルが、生き方の選択肢を広げ、考えるきっかけを作るためのブログ

脱サラから8か月経過した男の思うこと

 

f:id:tsuru-52:20170725103922j:plain

 

オオツルです。

脱サラして無職になって8か月経過しています。

 

無職というとちょっと違うか。

一応フリーランスという形で活動はしています。

メインはオンラインですが、最近は外でも動いています。

 

会社を退職した時に感じたのは

会社に勤めない生活ってどんなもんだろう?

という好奇心が渦巻いていたから、

生き方の実験台に自分がなってしまおうと思っていました。

 

 

多くの人は、ある程度副収入のめどを立ててから独立

または、経験豊富な人が起業みたいなモデルケースが多いですが

 

 

僕は新卒11か月で退職。

特にスキルなし。

収入のめども特になし。

コネや知り合いのほとんどいない大阪で生活

 

 

なかなか厳しい条件を作りました。

向き不向きはあれど僕がうまくいくことは

おそらく誰でもできるのだろうと思っています。

 

 

 

 

 

というツイートを見つけてしまったので、

自分なりのフリーで働いた感想を残しておこうかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 という感じで、つぶやいてみました!

 

 

結局のところ、周囲の環境が大切というか

やりたいことができる環境を探し身を置くことができれば

1番ハッピーなんだろなと思います。

 

 

フリーで働くと、働ける人を選べるのがやっぱりいい!

もちろん生活の保障は自分の動き次第ですが。

 

 

また1段ギアをあげてやっていきたいと思います!!