オオツル式生き方研究所

生き方ソムリエのオオツルが、生き方の選択肢を広げ、考えるきっかけを作るためのブログ

面白いラジオ番組があるのでお話させてください

お題「好きなラジオ番組」

 

おすすめのラジオ番組

 

 僕、インターネットラジオですが、番組を持ってまして。

自分で言うのも恥ずかしいですが、

自分の番組、なかなかいいと思います。

 

 

 

 

最新版のラジオでは、

神戸市北区で地域おこしをされている方に

出てもらってお話を聞くことができました!

 

僕のやりたいことを一歩進んでやられていて

大変勉強になったのでぜひ聞いてみてください!

 

 

 

一応、番組のコンセプトとしては

「いろいろな生き方を知る」

ということにおいています。

なので、何でもアリです。

 

 

僕は大学生の時、

サラリーマンになるくらいしか選択肢がなかったので、

将来に不安がある人にぜひ聞いてもらいたい。

 

 

今は自由な感じで生きていることができてますけど

明らかに向いていなかった会社員という生活を

それしか知らずに辞めることができなかったら

僕は今頃どうなっていたのか・・・

 

 

考えるだけでもおぞましい。 

 

 

 

ちなみに・・・

 

ikikatasagashi.hatenadiary.jp

 

僕のラジオについて詳しくは上の記事に書いてあります。

 

 

ただ、ラジオそのものをどうやって使うか

というと難しいです。

 

 

 

良い感じの話を聞いて、勉強になるんですけど

いかんせん、30分聞くだけってつらい。

 

 

作業をしながら流してもらえるような環境にしたいな~とか。

 

 

僕はTVとかでもじっと見ているのが苦手なので

ラジオは音しかない分、人によって好みが分かれるのではないかな~と。

 

 

ラジオも試行錯誤が必要ですね。

楽しくやっていきます!

 

 

 

 

 

生き方について話したい人がいたらぜひご連絡をお待ちしております!

なんだかんだ聞かれているので集客ツールとしても有能です。