オオツル式楽しい生活

生き方ソムリエのオオツルが、生き方の選択肢を広げ、考えるきっかけを作るためのブログ

はちみつ普及委員会

f:id:tsuru-52:20170621090322j:plain

 

 

 

 6月に蜂蜜を入手してから早2か月。

順調に舐めたりパンに塗ったりしていますが

調べてみると色々な用途があるようなのでメモ。

 

 

lifemagazine.yahoo.co.jp

 

 

何と驚きなことに、お風呂にいれたり歯を磨いたり…

美容にもいいんですね。

抗菌作用が強いとのことなんで

僕の様に虚弱体質な人間にはぴったりなのかもしれません。

 

 

f:id:tsuru-52:20170818031905j:plain

 

 

そういえば自宅にもこんな化粧品が置いてあった…

なかなか使い心地が良かった記憶。 

 

 

そういえばココイチのカレーを甘くするやつも

はちみつだったな~。

 

 

10辛のカレーにいれてマイルドにしてる人見たことあるけど

お味のほどはどうなのだろうか・・・

 

 

 

ちなみに僕のおすすめは

菩提樹のはちみつがなかなか好きで

ハーブの香りとともに楽しめるのでおすすめです。

科学的根拠はわかりませんが、なんとなく落ち着きます。

 

 

なんだかんだ健康にも美容にも良いのであれば

はちみつはもっと使用場面が多くてもよいのにな~

なんて思ったりします。 

 

 

 

過去にお邪魔した養蜂園の記事は下から

 

ikikatasagashi.hatenadiary.jp

 

ここで買ってます。

 

honey.shop-pro.jp