オオツル式楽しい生活

生き方ソムリエのオオツルが、生き方の選択肢を広げ、考えるきっかけを作るためのブログ

吉田拓郎さんをみんなで歌おう会をご存知ですか?

 

 

関西でひそかに活動している

「吉田拓郎さんをみんなで歌おうの会」

たまたま、会長さんとお知り合いになったのをきっかけに

ラジオに出演していただきました。

 

 

会長さんは、普段はお勤めをしながら

休みの日や仕事終わりにライブ活動をしているようで

サラリーマンでも楽しく生きるを体現されている方です。

 

 

そうなんです。居場所を作れば楽しくなるんです。

 

 

 

僕は、吉田拓郎さんを詳しくはないのですが

音楽に勇気づけられた場面はたくさんあります。

心が疲れたときこそ、音楽に触れてほしいな~なんて思ったり。

 

 

 

 

中学生くらいの時はとても暇で

いろんな音楽に触れていましたが

ここ最近はなじみのある音楽ばかり聞いていたような。

 

 

でも、音楽って面白くて

聴くだけで元気になれたり

気持ちを落ち着かせることができるので素敵ですよね。

 

 

さっきMr.Childrenの名もなき詩を聞いていて

「愛は奪うでも与えるでもなくて気がつけばそこにあるもの」

というフレーズが頭に残って離れないのですが

音楽から得られるひらめきみたいなものは大切にしておきたいです。

 

 

ということなので、ラジオは下のURLから聞いてください!

 

 

無職で生活したいあなたに送る!生き方ソムリエ大津留凌一の「生き方いろいろIkipedia」【第3回】「吉田拓郎さんをみんなで歌おう!」|本気まるだしインターネットラジオ局|ホンマルラジオ

 

 

入会希望の方は tsurunemui@gmail.com

上記アドレスにて、吉田拓郎さんを歌おうの会入会希望の旨を記載の上

メールにてご連絡ください。

 

一応僕が窓口になります(笑)

 

 

楽しい生活を作っていきましょう!