オオツル式楽しい生活

生き方ソムリエのオオツルが、生き方の選択肢を広げ、考えるきっかけを作るためのブログ

髪の毛を美容室でセットした話

twitter.com

 

 

僕のことを見たことがある方はご存知だと思いますが

普段の服装や髪形は割と適当です。

 

 

いろいろな人に言われます。

整えたほうがいい感じになるよって。

 

 

いい感じがどんな感じかわからなかったので

受け流していたのですが、

昨日たまたまお話していた方がいて

この後美容室で髪の毛をセットしに行くけどくる?

 

というお誘いがあったので行ってみました。

 

 

中学の野球が終わって高校に行く前に美容室に行ったことがある

それ以来です。

 

 

実に9年ぶり?

というか、15歳が9年ぶりって自分の中で

驚きを隠せない…

 

 

まあ置いといて、

美容室で髪の毛をセットだけするのに

なんと1000円でした。

 

 

高いのか安いのかわかりませんが

自分でセットするよりも

なんとなくかっこいい感じになる気がします。

 

 

自分でやらずにやってもらうというのがミソで

その道のプロに頼んでしまえば自分はお金を払ってやってもらうだけ。

 

 

裏を返せば、自分が何か得意なことがあれば

それを伸ばしてお金の成る木にしてしまえばいいのだなーと。

 

 

特に、それなりにお金を持っている人は

でやることを減らしているような印象をここ最近で学んでいます。

 

 

 

もちろん僕のような半ニートブロガーは

日頃の生活の中でも何かできることを

自分のナリワイの1つとして

育てていくのはいいんじゃないかなーと思います。