オオツル式楽しい生活

生き方ソムリエのオオツルが、生き方の選択肢を広げ、考えるきっかけを作るためのブログ

遅れたって良いじゃない。人間だもの。

f:id:tsuru-52:20170709081413j:image

 

僕は今大阪に住んでいるのですが

東京にいた時と比べると電車の遅延が少ない

そんな印象を持っています。

 

 

昨日は阪急電車が遅れていました。

僕はスケジュールに余裕がある人なので

特に大きな問題にはなりませんでしたが

ふと学生の頃のことを思い出しました。

 

 

「電車遅れすぎだろ!ふざけるな!」

 

 

なんて声を上げて駅員さんに詰め寄っていたおじさんです。

 

 

たしかにスケジュールを乱されて

イライラする気持ちを持つことは

おかしな話ではないと思う。

 

 

とはいえ、明日は我が身だと思うと

イライラすることってあんまないんですよね。

 

 

僕だって約束に遅れることはあるかもしれないし、自分が遅れてるのにイライラしてるのって

めちゃくちゃダサいなーと。

 

 

電車が遅れてたらのんびりしてればいいんです。

 

ちょっと遅れたところで死ぬわけじゃないし、

そこでおじゃんになるような話なら

最初から縁なんて無かったのです。

 

 

…くらい割り切ってしまえば、

イライラする頻度が減ります。

 

 

にしても、ほんとに大阪来て思うのは

電車でのストレスが全くないこと。

御堂筋線が少し混んでるなーくらいです。

 

 

通勤のストレスで悩まれている方は

ぜひ大阪に来てみて欲しいですね!

 

 

仕事はたくさんあります。

遊ぶところもたくさんあります。

バイトでも良い条件のところはたくさんありますよ!

 

 

ではでは〜〜