オオツル式楽しい生活

生き方ソムリエのオオツルが、生き方の選択肢を広げ、考えるきっかけを作るためのブログ

毎日楽しく過ごしたいという願いはすぐ叶う。

今日は七夕ですね!

七夕というと夜空みたいなイメージ。

 

f:id:tsuru-52:20170707133357j:image

 

なのでオーロラを見に行った時の写真を貼っておきます!

 

 

七夕というとほかには、

短冊にお願いごとを書くイメージです。

 

 

綺麗な星を眺めて心を落ち着かせれば良いと思うんですけど、僕が言いたいのは

お願いごとを書くことについて。

 

 

短冊に願いごとを書くって

もはや神頼みに近いと思うんですよね。

 

 

「お金がほしい」

「〇〇大学に行きたい!」

 

各々あると思いますが、

その神頼みが実現する方法があるらしいんです!

 

 

僕は去年の今頃、会社を辞めたい!と思っていたら叶えてしまいました。

楽しい仕事をしたい!と思っていたら

周りには楽しい仕事ができる人たちが集まってきました。

 

 

なぜなのか。僕にはよくわかりません。

でもなるようにしてなるというか、

自分で思ったことを発信していると

その通りに動いているような気がします。

 

 

それこそ会社を辞めると決めて

ブログに書いた日があるんですけど

もう怖いものはなくて

サクッと会社を辞めていました。

 

 

おそらくブログに書いたりしなければ

なんだかんだ有耶無耶にして

今も苦しい思いをして働いていたのだろうと思っています。

 

 

周りに楽しい人が集まってくるのも

僕がSNSやブログなどで仕事を辞めてからいろいろ発信するようになってから。

 

 

ネット上での繋がりからリアルでの繋がりになって、そこから知り合いを紹介してもらって仕事をもらう

 

みたいなことはたくさんあるし、それがなかったら僕は野垂れ死んでたかもしれません。

 

自分がたまたまつぶやいたことを

誰かが見ていて、それを実現させてくれるかもしれません。

 

うまくいくコツの1つに、

できないことをできる人が協力してくれる

ということだとぼくは思っています。

 

 

ぼくの周りには

まさにできる人たちが周りにいて

助かっているなーと思いますし、

その恩はどんどん流していきたいなーと思っています。

 

 

だから、まず一歩め。

 

 

じぶんの考えていることを

発信してしまえば後は動くだけになります。

 

 

助けてくれる人も沢山いるし

大丈夫だと思います!

 

 

せっかく七夕で願い事を考えるきっかけがあったのでぜひぜひ考えてみましょう!

 

 

考える時間もないというほど忙しい人は

一度働き方を見直してほしいですね!

 

 

ではでは〜!