オオツル式楽しい生活

生き方ソムリエのオオツルが、生き方の選択肢を広げ、考えるきっかけを作るためのブログ

居心地の良い環境を作ろう!

 

 

僕は絶望的に会社が合わなかった。

でもこれって新卒で入った会社が悪い

というわけではなくて単純に自分の問題。

 

 

とにかく居心地の悪さを感じていたけれども

おそらくどんな会社に入社していても

遅かれ早かれ退職していたような気がする。

 

 

そういう意味では

僕にはフリーで働くという方が

居心地がよく楽しく生活ができるなと思っている。

 

 

ただ、人はいう。

「居心地の悪い環境にいると成長する」

 

たしかに成長はあるかもしれないけど

解釈の問題で、

自分がなりたいもののために苦労を買って出るのは悪くない。

 

 

でも、将来につながらない苦労って

やってもしょうがないんじゃないの?って話。

 

 

会社飲み会が嫌だという人は

行かなければいいんですよ。

 

 

でもなんだかんだ周りの目を見て参加している。

嫌々参加しているのなんて見てればわかるし

楽しくないと思うことをやってても

意味はあるのか?と思ってしまう。

 

 

僕が書かわる人たちの多くは

割と好き勝手やっている人が多いので

飲みたい時に集まって

遊びたい時に遊んで

仕事をするときには真剣に。

 

 

個人プレーだからなせる業ではありますが

自分に合った居場所を見つけることが大事なのではないかと。

 

 

 

今は何個かプロジェクトをもって活動していますが

そのうちの一つにラジオがあります。

 

 

 

昨日は収録をしてきました!

20代限定のラジオ局ということで

また新しく面白い活動が始まっています。

 

 

僕個人の番組もそろそろ作っていきたいと思います!

 

 

ラジオのゲスト出演も可能なので

何か展開してやっていきたい人は

僕に声をかけてくれれば何とかします!

 

 

 

ではでは!