オオツル式楽しい生活

生き方ソムリエのオオツルが、生き方の選択肢を広げ、考えるきっかけを作るためのブログ

大阪でも山陰でも二郎系ラーメンを食べよう!

 

ちょうど1週間前ですね。

僕はもともと関東出身で

「ラーメン二郎」やそのインスパイア系のラーメンが好きで

大学生の時は月に2~3ペースで食べてました。

 

 

でも僕のリサーチ不足もあって

大阪に住み始めてからはなかなか食べることができませんでした。

そもそも二郎自体が大阪に無いですしね。

あ、最近京都にできたか。

 

 

僕は「ジロリアン」なんていえない初心者ですが

「ジロリアン」という言葉があるくらい

中毒性の高いラーメンなんですよ。

 

 

いくら初心者の僕と言えども、たまに食べたくなるわけです。

 

 

で、その二郎系のラーメン屋が

関西の私立大学で5本の指に入る

名門・関西大学の近くに存在していました。

 

 

「今を粋ろ」というお店。

 

 

ラーメン つけ麺 今を粋ろ

食べログラーメン つけ麺 今を粋ろ

 

 

ここのラーメンが絶品でした。

 

 

全ましです。

でも麺は200グラムにしていたので

余裕をもって食べることができました。

 

 

24歳になって胃腸などの消化器官が

弱体化している気がしていたのですが

今のところ大丈夫だったようです。

 

 

リピート決定です。

ブロガーオフ会の候補地の最有力候補としておきます。

 

 

山陰にもある??

 

はてなブログにはレストラン紹介という機能があって

「今を粋ろ」と打ったら

 

 

今を粋ろ 米子店

食べログ今を粋ろ 米子店

今を粋ろ 島大前店

食べログ今を粋ろ 島大前店

 

 

出てきました。米子と松江!

僕の大好きな山陰地方!

 

 

田舎のイメージが強いですが

まさかの二郎体験ができる!!

 

 

ということで秋口にプチ移住を考えているので

その際に訪れてみたいなと思います!

 

 

夜中に飯テロ記事失礼いたしました!