オオツル式楽しい生活

生き方ソムリエのオオツルが、生き方の選択肢を広げ、考えるきっかけを作るためのブログ

華金だし、会社から飛び出そうぜ!

毎日ノー残業デー

 

今日は金曜日ですね!

いわゆる華金です。

仕事はとっとと終わらせて退社しましょう。

 

 

先週の今頃は、新卒で入った会社の同期と

お酒を飲み交わしていました。

 

 

僕が退職第一号ですし、

今も同期は仕事をしています。

 

 

立場が微妙に変わっても

仲良くしてくれる人たちがいるのはありがたい話ですね。ありがとうございます。

 

 

美味しいクラフトビールのお店

 

 

行ったのは難波にあるこのお店。

Craft beer GULP

 

 

お店の前の看板

 

f:id:tsuru-52:20170623142128j:image

 

 

f:id:tsuru-52:20170623142152j:image

 

 

そして着席。

 

 

 f:id:tsuru-52:20170623142207j:image

 

 

店内がオシャレ!

そして静かに飲める大人の雰囲気。

デートコースにもぴったりです!

 

 

 

f:id:tsuru-52:20170623141449j:image

 

 

クラフトビールを飲んでいましたが、

「アールグレイ」というクラフトビールが

紅茶みたいで甘く飲みやすかったです。

 

 

今回はコースを選択していて

全5種のクラフトビールが飲み放題というプランでした。

 

ちなみに全部で10種類あるとのこと。

 

 

ご飯も美味しかったです!

 

 

f:id:tsuru-52:20170623142425j:image

 

 

 話す方が夢中で写真はあまりとってませんが

また訪れたいと思うお店でした!

 

 

お店の情報はこちらから

Craft Beer GULP

食べログCraft Beer GULP



 

いろいろな人と話した方がいい

 

 

 同じような環境の人と話すのは

居心地もいいしラクだし楽しい。

 

でも、いろいろな人と関わりを持った方が

間違いなく勉強になる。

 

僕でいうと退職してからいろいろな人と

お話しする機会があるんですが

純粋な会社員の人と話すってなると

なかなか機会がないです。

 

 

自分の周りには似たような人が集まるということですかね。

 

似たような人と話すのもいいんですけど、

似てない人と話すと勉強になります。

 

 

会社の同期たちが仕事の話をしているのを見て

自分にはないものを持っているなーと

たくさんの気づきをもらいました。

仕事で学んだ知識とか使わないと忘れてるなーとか。(笑)

 

 

一方で僕の話は同期からすると滅多に聞けないような話になっているかもしれません。 

 

 

頻繁に顔を合わせなくとも

定期的に旧友や、全然違うことをしてる人と話す時間を設けてみるのは何かのきっかけになると思いますよ!

 

 

僕は根暗なので、あまり飲みに出たりするタイプではないですが、せっかく飲むなら何かを得て帰ろうみたいな感じです(笑)

 

 

今日はビアガーデンに誘われたので

繰り出してみます!