オオツル式楽しい生活

生き方ソムリエのオオツルが、生き方の選択肢を広げ、考えるきっかけを作るためのブログ

ハードルは高いほどくぐりやすいという話

f:id:tsuru-52:20170621002229j:image

 

 

ハードルは高いほどくぐりやすい

と刻まれたTシャツが家に届いていました!

 

 

物事の見方を柔軟にできたら良いですね!

という意味を込めて、

意識が高そうな人と会う予定があるときは

このTシャツを着用していきたいと思っています。

 

 

このTシャツを買ったお店はいろいろな文字の入ったTシャツが多くてみているだけでも楽しいです。

 

 

あなたの心の声が言葉になったTシャツを着て暑い夏を涼しく過ごしませんか?

 

 


 

 

 

 柔軟な見方は大切だと思う

 

 

なぜ、物事の見方が柔軟である方が良いのか。

それは答えは1つではないから。

 

 

こうであるべき

 

 

みたいな思考停止状態になってしまうと

あるべき状況でなくなった時

all-or-nothingになってしまいます。

 

 

続けるか死ぬか的な。

 

 

柔軟な発想を持っておけばいろいろな選択肢があるかと思います!

 

それこそ、以前の記事で話したような

逃げ道を作っておくことであったり

妥協しても良いラインを決めたり。

 

 

選択肢の作り方すら、無限に出てきます。

なので柔らかくゆるく考えておきたい。

 

 

ハードルは乗り越えないで

横にずらせばあるけるかもしれないし

分解してしまっても良いかもしれません。

 

 

解決策をいろいろ持っておくことが

回り回って自分のためになるんじゃないかなーって思います!

 

 

高いハードルを飛び越えたときは

もちろん気持ちが良いですが、

飛べずに悩むくらいなら別の方法も考えよう~

なんてお話でした。

 

 

ではでは〜