オオツル式楽しい生活

生き方ソムリエのオオツルが、生き方の選択肢を広げ、考えるきっかけを作るためのブログ

晴れた日は波打ち際でのんびりしたい

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

 

 

僕はのんびりと生活することが好きです。

昨日は各地で30度を超すような暖かい日。

暖かいというよりは暑いか。

 

 

そんな天気が良い日だったので

お昼は海岸沿いでのんびりしていました。

 

 

「千畳敷」と「三段壁」

 

白浜の有名な観光スポットです。

 

 

 

 

f:id:tsuru-52:20170619231813j:plain

 

f:id:tsuru-52:20170619231851j:plain

 

かなりきれいな海でした。

 

Google マップ

 

ただ、レビューで「落書きが多い」と書いてあったんですが

確かにたくさんありました・・・

 

 

 

f:id:tsuru-52:20170619232234j:plain

 

 

こういうことをする人たちがいるのを見ると悲しくなりますね。

ただ、それ以外はパーフェクトな環境です。

潮風と日差しが気持ちよかったな~

 

 

あと、みかんのソフトクリームがおいしかった。

さすが和歌山、といった感じでしたね!

 

 

f:id:tsuru-52:20170619231353j:plain

 

続いて三段壁。

恋人の聖地らしいです。

 

次行くときは…!

 

 

f:id:tsuru-52:20170619231711j:plain

 

いい天気。そして絶景でした。

写真撮るのが下手くそなのはご愛嬌…

 

 

f:id:tsuru-52:20170619233057j:plain

 

ちょっと北上して、

「とれとれ市場」にやってきました。

ここでは魚が売っています。

 

 

今回は見学のみ~

 

 

 

f:id:tsuru-52:20170619233127j:plain

 

 

とれとれ市場から近くにある温泉

「とれとれの湯」

ここは「美人の湯」と呼ばれる泉質です。

肌がすべすべになる成分ですね。

岩盤浴もあります。

 

 

ここでお昼寝をして、お風呂に入って

のんびりして過ごした1日でした。

 

 

いや~月曜からこんな生活ができて良いですよ~

もちろん、どこでも仕事ができる形態だからこそですが。

のんびりしているときは基本的に携帯は見ません。

 

 

晴れた日はすっきりとしたオフを過ごしたいですね!

あの青空のもとおいしいお酒もあったら最高だな~

なんて思ったりもしますがまた訪れたときに。

 

 

今回は白浜温泉街の方に寄らなかったので

古~いお風呂屋さんなんかにも足を運んでみたいですね!

 

というわけで、晴れた日はリフレッシュしましょう!!