オオツル式生き方研究所

生き方ソムリエのオオツルが、生き方の選択肢を広げ、考えるきっかけを作るためのブログ

和歌山県に入りました!梅梅梅!

 

和歌山県に到着です〜。

 

 

f:id:tsuru-52:20170617005935j:image

 

 

 友人の実家にお邪魔してます。

明日からしばらく梅の集荷などのお手伝いをするプチ農業体験をします。

 

 

日中は外での作業になるとのことですが

貴重な体験ができるので

楽しんでこようと思います。

 

 

僕自身、農業関連の仕事をしていたので

ビミョーに知識はありますが

梅に関しては全くの素人。

 

 

明日以降記事にして行きたいと思っています。

僕も移住したら農業関連の仕事は

してみたいな〜〜なんて思ったり。

 

 

和歌山には温泉もありますし、

大阪からは1時間ちょっと。

アクセスがかなり良いわけではないですが

便利な街ですので移住体験の地としては

良い場所なのではないかと思います!

 

 

非日常な体験をどんどん取り入れることで

自分のキャパシティが広げていきたいですね

 

 

ということで、また旅行記などを通して

活動の報告をしていきたいと思います〜

 

 

お楽しみに!