オオツル式楽しい生活

生き方ソムリエのオオツルが、生き方の選択肢を広げ、考えるきっかけを作るためのブログ

モンゴル語が得意な人を探しています

f:id:tsuru-52:20170611012027p:plain

 

 モンゴル語使える方、大募集しています。

 

 

モンゴル語に興味をもっています。

というのも、 モンゴルの遊牧民の生活に興味があるからです。 

 

今の僕は、ノマドワーカーのような生活を送っています。

そして、家がなくても生活できるような

環境を作っていきたいとひそかに思っています。

 

 

「ノマド」というのは英語で遊牧民のことということを知って

まさに、リアルでノマドライフを楽しんでいる人たちと

コミュニケーションを円滑に取れる。

そんなことをしてみたいと思ったからです。

 

 

一応、7月に現地に行く予定なんですけどね。

やっぱり現地の言葉を軽く触っておきたいですが

あまり扱っている人を知らないので

情報に強いネット界隈の人たちに

声をかけてみました。

 

 

めちゃくちゃ親切な人がいたら

僕につないでください!

 

 

本気のお願いです!!!!

 

 

 

 

色々な文化を体験したい

 

モンゴルの遊牧民族の暮らしは本気で体験したいのですが

他にもいろいろ体験してみたいことはたくさんあります。

 

最近気が付いたのですが

「自分の知らない世界」を知ることが非常に楽しくて。

もちろん、その反動で2日くらいぼんやりすごすんですけど。

 

海外で留学した人の話とか聞くと

日本人との価値観の違いに驚いたり

自分の言ったことのない国の話を

自分の妄想を膨らませながら聞くと

もうそれだけでお腹がいっぱいになります。

 

特に興味があるのは

北欧の生活スタイルとブータン王国の生活スタイル。

色々な国の自分が良いなと思ったところを

日本で実践してみたりとかできたら楽しいですよね。

 

 

それこそ、日本の山の方に住んで

1か月間ゲルですごすとか。

 

これは絶対楽しい。

なんだかそういう非日常的な計画をして

何人か賛同してくれる人がいて

本当に実行できる。

 

 

そんな人になれるように頑張りたいですね!

 

 

ということで、

モンゴル語を教えて頂ける方がいましたら

ほんとにほんとにお願いいたします!!