オオツル式生き方研究所

生き方ソムリエのオオツルが、生き方の選択肢を広げ、考えるきっかけを作るためのブログ

遊びが仕事になると活動的になる

遊び×仕事は強い

 

ということを大学の講義で聞いたことがあったのですが

会社を辞めてから強く実感しています。

 

 

なんだかんだ、会社にいる時は

自分の中でこうしたいという思いは持っていたけど

会社から降ってくるノルマだったり

やりたくない仕事が降ってきたり。

 

 

だから、なんとなく退屈に感じていたのかもしれない。

自分からやる能動的な感じではなく

受け身の姿勢でいたからなのかもしれません。

あくまで僕の話ですけど。

 

 

おそらく、仕事は自分からできないと

一生楽しくならない。

楽しくないことを無理にやるから

心も体も壊れてしまうのではないだろうか。

 

 

だから、僕の願いとしては

会社を辞める必要はないけれども

自分の好きなことや遊びから

何か仕事につながっていかないか

アンテナを張っておいた方がいいのかな~なんて思います。

 

 

僕の場合は、

「ブログを書く」ということが

狂ったように楽しめるんですよね。

ただの趣味です。趣味。

それがお金になっていくからこそ楽しい。

 

 

毎日生きている中でも、

ブログに何かこうかな~なんて考えていると

美味しいご飯を食べに行こうかなとか

こんな写真を撮ってみようかなとか

新しいことを学んでいこうかなとか

 

 

毎日が意欲的な生活になるように

自分から動けているような状態が作れています。

 

 

単純に楽しい。今はそれだけなんですけど

仕事はお金を稼ぐための手段としか割り切っていない人に

仕事って楽しいもんだよ!

なんて思ってもらえるように

もっともっと発信する力を身に着けていけたいですね

 

僕が今やりたいこと

 

 

とにかく、自分の枠を広げたい。

これから日本でも多くの外国人が

日本で働いているような社会になっていく可能性は高い。

 

 

自分の中で、これだけは負けない!

といった強みがあると良いですよね。

だからこそ、色々なことに挑戦していきたいです。

思いがけない適性を見つけることができるので!

 

 

ツイッターの方に連絡を入れてくれたら

個別に対応しますので、

語学を教えてくれる先生は

本当に募集しています!

 

 

よろしくお願いいたします!!

 

 

ではでは。