オオツル式楽しい生活

生き方ソムリエのオオツルが、生き方の選択肢を広げ、考えるきっかけを作るためのブログ

何歳になっても成長できるという話

youtu.be

 

武井壮さんの熱いメッセージ。

 

ざっくりと内容書き起こし

 

 

 

やらないと0

 

1個勉強したら1

 

明日もやれば2

 

3年間やれば1000

 

 

 

自分のための時間を作ること。

 

 

 

他の誰よりも練習する。でも負ける

 

負けて負けて気がついたら日本一になった。

 

 

 

「本気」でやる

 

 

 

笑い話じゃなくて、本気で目指す。

 

本気でやった人にしか知らない世界がある。

 

 

 

41歳になっても成長している。

 

 

 

 

 

ざっとこんな感じ。

メッセージは聞いてほしいなと思いますけど。

 

 

僕は会社を辞めて色々やってみたいことがあって

自分でもよくわかっていない部分はあるけれども

毎日やり続けることがとても大切だということ。

 

 

自分の成長のために、自分の時間を作ること。

本気でやること。

 

どれも大切で当たり前のことのような感じですが

実際にやりきれている人がどれだけいるか。

多分、ほとんどいない。

 

 

だから、自分自身を見つめなおす時間をしっかりと持っておきたい。

 

 

そして、生きている限り成長していきたいですね。

その場その場で必要な環境を選び

自分を育てていきたい。

 

 

そんな感覚で生きているから

周りからはイキイキしているように見えるらしい。

 

 

だからと言って、みんなやればいいとは言えないのですが

苦しんで苦しんで辛い思いをしてという人に対しては

生き方は1つじゃないぞと。

いったん休んで、またこれから走ればいいし。

何歳になっても、生きている限り成長できる。

 

 

僕はまだ24歳。

1年後がどうなっているかはわからないけれど

もっと多くの人の悩みが解決できるような人間に

なっていたいな~なんて思っております。