オオツル式楽しい生活

生き方ソムリエのオオツルが、生き方の選択肢を広げ、考えるきっかけを作るためのブログ

タイムチケットでお金を稼いできました!

 

初体験

 

 

タイムチケット、上にはってあるやつなんですけど

実際に購入していただきました!

 

 

今回は、友人役として写真撮影のお手伝いをしてきました。

 

 

 

f:id:tsuru-52:20170528230219j:plain

 

 

夕焼けのきれいな大阪駅周辺で実施。

カメラマンの方もタイムチケットに出店しているようで

3人で1時間の時間を過ごすことになりました。

 

 

 

いろいろな人と話すと勉強になりますし

僕が話すと面白いって言われて少し自信がつきました。

 

 

今は、フリーランスとして生きているので

いろいろなつながりを大切にしていきたいと

強く思う1日でした。

 

 

タイムチケットの普及度

 

関東地区では盛り上がりを見せているようですが

関西地区では盛り上がりが少ないのが現状なのかな?

 

 

ただ単に価値を伝えきれていないのかもしれませんが

この隙間時間を売るというコンセプトは好きです。

 

 

 

僕は肉体労働をやるつもりで掲載したのですが(笑)

カメラだったりWebだったりイラストだったり

自分の得意なところを活かして発信していくということは

いろいろな可能性が広がっていくのではないかと思います。

 

 

何事もチャレンジです!

 

 

0が1になる時

 

今年に入って0を1にする経験を

たくさんしているので実感をしているのですが

めちゃくちゃ難しい。

 

 

 

でも諦めずに続けていると

どこかで結果は出るということです。

 

 

僕は3月にこのタイムチケットを発行して

正直なところ忘れかかっていました。

 

 

でも、見てくれている方はいるわけで。

とりあえず見えるところに置いておくものだと思いました。

これからインターネットを駆使して

様々な価値を世の中に発信していきたいなと思います!