オオツル式楽しい生活

生き方ソムリエのオオツルが、生き方の選択肢を広げ、考えるきっかけを作るためのブログ

タノシイとラクは同じではない

楽しいとラクは違うからね

 

 

僕は今、会社を辞めて楽しく生活をしています。

あなたもどうですか?やりませんか?

なんて甘い誘惑にホイホイついて行ってしまう人。

 

 

 

大変申し訳ないけど、あなたはカモです。

僕は優しいから厳しいことを言いますけど

あなたは金だけ毟り取られて

 

 

 

詐欺だ!なんて叫んでしまうわけ。

 

 

でも、おそらく自分で詐欺にかかってしまったわけだ。

ぼくだって会社辞めるって発しただけで

蠅のようにマルチ商法の人たちが群がってきた。

確かに、ビジネスモデルとしては優秀だ。

 

 

でも、「不労所得(笑)」「権利収入(笑)」を得るために

良くわからんものを売り続けるって

それ普通の訪問販売やんけ!

 

 

みたいな感じでやらずにブログで

ビジネスをやり続けているわけですが

まあ面白い。

 

 

単純にブログを書いているのが楽しい。

楽しいことをしてお金を得ることができる。

僕にとっては今のところ最高な生活です。

 

 

旅行してる時でも仕事はできるし

いい意味でプライベートと仕事が融合してきている感じ。

 

 

このブログは脱サラに特化したブログを

目指しているけれども

旅ブログとか、温泉ブログとか(温泉ソムリエなんです)

カレーブログとか、

好きなものに特化したブログをぼんぼん作って

収益が出る仕組みを作っていきたいなあ~

 

 

 

でも、この形を作るのに

試行錯誤を重ねて、わからないことは

詳しい人に聞いたりして。

 

 

とにかくラクではなかったです

 

 

でも、楽しい。

 

 

 

この辺の感覚は人によりけりなんでしょうか。

僕はブログというものに相性が良かったのかもしれないですね。

 

 

 

あきらめが早い人は損

 

f:id:tsuru-52:20170515100813p:plain

 

成功曲線ってご存知でしょうか?

 

 

全力でやらなきゃ結果はついてこないというのは間違いないですが

全力でやり続けていたら結果にたどり着けます。

 

 

成長というと、45度くらいで

グーンと行くようなイメージを

持たれている方が多いのかと思いますが

そんなことはありません。

 

 

もしかすると今は副業に取り組まれていたり

営業をやっていて成果が出ないという方が

このブログを読んでいたらぜひ伝えたいです。

 

 

諦めずにやり続けろ!!

 

 

実際やってて結果が出ないと萎えてくるのは

わかるけどそれだとあなたは何も変わらない。

ぼくだってブログを1か月以上書き続けて

お金になった。

 

 

まだ書きつづけるしやり続けるけど、

壁がやってくるのがわかっている。

もしかするとあと2か月やり続けてたら

ブログから月収100万円を稼げたかもしれない。

でもやめたらおそらく自動的に入ってくる数万円です。

 

 

 

この差って大きいですよね。

やるかやらないか。

 

 

 

もっと言えば、

今始めるのと2か月後に始めるの。

どっちが得かは考えるまでもないのかなと。

 

 

悩んでいるなら、とりあえずやってみればいい。

ブログ書くのにお金かからないです。

はてなブログに今すぐ登録してください。

 

 

できるまでぶつかり続けたら

そりゃあできるようになりますよ。

 

 

ブログを書くことにハンデはないですよね。

スポーツだったら体格差とか埋められないハンデは存在しますが。

だからこそ、何かを始めるのであれば

徹底的に頑張ってみること。

 

 

 

楽なことはないですけど

大変なことを乗り越えた先に楽しさが待っていますよ!

あなたの力にもなりますからね!

 

 

 

ではでは