オオツル式楽しい生活

生き方ソムリエのオオツルが、生き方の選択肢を広げ、考えるきっかけを作るためのブログ

悩んでいる若者は欅坂46のサイレントマジョリティーを聞いたほうが良い


欅坂46 サイレントマジョリティ

 

サイレントマジョリティー - 欅坂46 - 歌詞 : 歌ネット

 

 

菓子の1文字1文字を考えながら聞いてほしい。

秋元さんすげええええって個人的になってて。

ちょうど社会人になったタイミングと同じ時期のリリースだったので

毎日のように聞いていたんです。

 

 

自分の中でも迷いがあった会社員時代ではあったけど

自分らしくやっても良いんだよなと。

 

 

夢に進むには孤独もつきものだし。

群れていたら自分の意見は言えないし。

 

 

見栄やプライドの鎖につながれたような

つまらない大人はおいていけというフレーズとか超良い!

 

 

 

大企業に入って満足して、

つまらなくなってる人めっちゃ多いんですよ。

なんて仲の良かった人たちを見てると

感じることがたまにあるので、

もっとやりたいことをもってギラギラしてもいいかなって思ったり。

 

 

この歌の好きなところは

あげたらきりがないのでいつか話します。

 

 

聞いたことないという人は

ぜひ一度歌詞の意味を考えながら聞いてほしいなと思います!