オオツル式楽しい生活

生き方ソムリエのオオツルが、生き方の選択肢を広げ、考えるきっかけを作るためのブログ

オオツルです。

簡単な自己紹介

 

 

はじめまして。

 

 

1993年生まれ。おおつるです。

出身は関東ですが、今は大阪に住んでいます。

 

 

 

というのも、都内の大学を卒業したのち

新卒で就職した会社の配属が大阪だったというだけです。

関西弁は話せません。

 

 

 

どちらかと言えば安定志向で

入社した会社も安定感のある業界大手の大企業。

投資対象としても優良企業で

特に非のつけどころのない会社に就職しました。

 

 

ここまでは良かった。

 

 

内定が出た時点では10年近く増収増益で

このまま伸びていくだろうなーと

思っていたのが甘かった。

 

 

入社してみるとそんなことはない厳しい現実。

もはや詐欺レベルで経営状況がよくないことを知り、焦る。

 

 

コスト削減が厳命され、このままいくと

沈みゆく船に乗っていくのはなんか違うなと思い

まずは副業をして安定しようと考えました。

 

 

 

自分でアフィリを始めてみたものの

正直なところ稼げる額としては少なくて頓挫。

MLMの勧誘で自由な生活を!なんて煽られ続けるも

結局それに縛られてるやんけ!と断りました。

 

 

 

まじめに会社員でいるのが一番だけど

何かしらスキルは持っていたいよな~

どうしようかな~なんて思っていたとき、

 

 

 

ブログをやり直した結果、

お金を稼ぐことができました。

 

 

そこからブログで安定して

収入が入ってくる仕組みを作り出すことに成功しました。

 

 

自分に余裕が持ててくると、

自分の本当にやりたいことってなんだろな~

なんて考えている時間が増えます。

 

 

そこで、悩んでいる人を助けていく仕事がしたい

なんて思うようになりました。

 

 

なぜそう思ったか。

 

 

だっておかしくないですか?

仕事が嫌で自殺してしまう人がいるんですよ。

何なら就活でも苦しんでいる人だっているわけです

 

 

 

だから、そういう人が一人でも減るように

会社がつらいなら逃げ道を作って

生きていけるようにどうしていけばよいか

選択肢を増やせる方法はないか。

 

 

僕も会社にいる時にはよくわからなかったのが

正直なところなので、

このブログを読んだ人が前を向いていけるように

なってほしいと思っています。

僕も、型にはまらないように実践していきたいと思っています。

 

 

 

脱サラは別にしなくてもいいと思いますが

 

 

 

今の生活に毎月2万とか5万とか増えて行ったら

どうですか?

 

 

奨学金の返済が余裕を持てたり

たまに休んで海外旅行に行ったり

会社が嫌なら逃げることだってできる。

 

 

お金を稼ぐ方法をたくさん持っていたら

その分あなたの生き方の選択肢が広がります。

 

 

僕はブログを書くのが好きなので

仕事をしているときより

生きている実感はありますし学びも大きいです。

 

 

 

どんな選択をするかは自分の問題なのですが

悩みを解決できるような人間でいたいと思っています。

 

 

 

よろしくお願いいたします。