オオツル式楽しい生活

生き方ソムリエのオオツルが、生き方の選択肢を広げ、考えるきっかけを作るためのブログ

出会いの数だけ別れは増える。

 

昨日の記事を書いていて思ったこと。 

「出会いの数だけ別れは増える」

 

 

ikikatasagashi.hatenadiary.jp

 

 

ほんとに。

自分のやることが変われば、関わる人も変わってくるわけで。

 

 

中学校の時仲良かったけど、高校に入ったら疎遠になるとか。

良くある話だとは思いますが。

 

なんだかんだ連絡を取ったり、

たまに飲みに行く「旧友」みたいな人はいますけど

昔は一緒に行動してたのになぁ~なんて人はいっぱいいます。

 

同級生なんかはみんな社会の荒波に揉まれているのだろうな~。

 

 

たまにはあってみたいですけどね!(笑)

 

 

仕事においてもそう。

色々な環境をのぞかせてもらったけれども

ずーっと一緒の人っていないよなぁって。

 

 

面白い人、すごい人。

たくさん出会わせてもらって。

 

 

新しく面白い人たちが出てきて

前に一緒にいた人たちが離れていって。

みたいな繰り返し。

 

 

出会いの数だけ別れは増えるんだな~と。

もちろん、距離が離れてしまった人たちとも

どこかでお互いにレベルアップして

また会うことができたらうれしいですけれどね!

 

 

今やるべきことを愚直にやっていきたいですね。

 

 

出会いの数だけ別れは増える~というフレーズは

僕の大好きなMr.Childrenの「くるみ」という歌詞の一部なんですが

そのあとに続く歌詞がとても好きで。

 

 

それでも希望に胸は震える

引き返しちゃいけないよね

進もう君のいない道の上へ

 

 

やっぱり自分は自分の道を行くのかな。

明日の自分はどうなっているのかな?

 

 

楽しみに生きてみたいなと思います。

 

 

最後に、ライブバージョンの動画を載せておくので

僕と出会った人はミスチルトークでもしましょう!

 

 

www.youtube.com